京都四条烏丸 肩こり 腰痛 頭痛 全身倦怠感など マッサージ 整体院 池田治療院 | 日記 | 3時のおやつにきゅうり1本

当院では種々な検査法及び調整法を取り混ぜてその方に合った療法で施術しています。

Top >  日記 > 3時のおやつにきゅうり1本

京都四条烏丸 肩こり 腰痛 頭痛 全身倦怠感など マッサージ 整体院 池田治療院  の日記

3時のおやつにきゅうり1本

2014.05.15

こんにちは^_^

きゅうりは手軽に手に入る身近な野菜。
そんなきゅうりの良さを見直してもっとたくさん食べましょう。

きゅうりははっきり言って他の野菜と比べると
糖度や栄養価は決して高くありませんが、
何と言ってもクセのない味が一番の魅力では?
ですから、和洋中華を問わず色々な料理に合うんですね。
いくら食べても味に飽きが来ないでしょう。
きゅうりには利尿作用や身体を冷やしてくれる効果があります。
夏バテ解消や食欲増進にきゅうりをもっと活用しましょう。
テレビCMでも、きゅうりをおやつ代わりに食べる事を
勧めているものがありますよね。
浅漬けにしたきゅうりを冷蔵庫に入れておいて
ちょっと小腹がすいたときにまるかじり。
スナック菓子なんかよりよっぽど身体にいいですよね。

ちなみにいいきゅうりを見極めるには、
表面のトゲがするどいもの、太さが先端からしっぽまで均一なもの。
また、冷蔵庫で保存するときは、冷蔵室より野菜室。
きゅうりがなっている状態と同じく縦にしておくと長持ちします。

Facebook
https://www.facebook.com/#!/ikedatiryouin 


3時のおやつにきゅうり1本

日記一覧へ戻る

【PR】  くらまえ整体院  ハローストレージ小岩パート2  ケアタクシー優  女性のためのアロマ・リンパサロンそよ風  キックボクシングジム アンカレッジ 大橋駅前